

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

新年になり、北海道新幹線の開業にまた一歩近づきました

開業は2016年3月予定(北海道新幹線のページ北海道公式ホームページより引用)

駅舎も工事が進み形がわかる様になってまいりました。

今朝現場周辺で撮影してきましたので何枚か掲載してみます。


IMG_1523140105350_convert_20140105155143.jpg
駅正面方向(北斗市方面)


IMG_1534140105100_convert_20140105155342.jpg

在来線ホームより(七飯町方面)

IMG_1527140105100_convert_20140105155310.jpg

SLはこだてクリスマスファンタジー号


今年もあと1ヶ月となりましたね。
今日より運行開始となりました、SLはこだてクリスマスファンタジー号
函館市内ベイエリアでは「2013はこだてクリスマスファンタジー」も今日開幕です。
12月25日まで毎日色々なイベントが繰り広げられます。


雪景色



今回の雪での撮影

新雪はいいものです。

光に包まれた公会堂

光に包まれた公会堂
ライトアップされた公会堂、昼間とは違った趣があります。

昼間の散策も素敵ですが夜間ライトアップされた教会や公会堂を見て歩くのも素敵です。

函館公園

函館公園
函館公園

動物園や遊園地を併設した緑豊かな公園です。
桜の時期ここから眺める光景は桜色一色と言っても過言ではありません。
図書館や博物館もあり市民の憩いの場となっている所です。

立待岬より函館八幡宮方面への帰り道に眺める事ができる場所があります。



プロフィール

Author:tabimemory
旅&メモリー函館へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
